【ロンドンハーツ】もしも俺が女子だったらこの人と付き合いたいという神企画

f:id:koedablog:20201218175516j:plain

最近のロンハーは、正直おもしろくなかった。

もちろんこれはただのアラサー主婦の個人的な意見だし、たまに面白い時もあったよ?(すごい上から目線)

先週今週と、ここ最近の企画にしては珍しく1時間笑いっぱなしだった。
それが前半後半に分けて放送された「もしも俺が女子だったら…この人と付き合いたい」という神企画。女子ウケが凄そう。

▷ TELASA
https://www.videopass.jp/videos/170585 (前半戦)
https://www.videopass.jp/videos/170572 (後半戦)

何年か前にも放送され、人気だったらしいけどなぜこんなに期間を空けてやることになったのだろう?
その辺はちゃんと聞いてなかったので話したのか話してないのかもわからない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前半と後半に分けてやる企画はだいたいおもしろいんじゃないか説

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ロンハーの傾向として、
というかどの番組でもそうだと思うけど、1つの企画を2週にわたってお届けする時は当たりが多いような気がする。

もちろん収録時間の関係もあるだろうけど、いくら収録時間が長かろうがつまらなければ放送がたった10分とか…そんなこともある厳しいテレビ業界で前半後半分けるほどなのだから余程手応えを感じた企画なのだろうと思うし。

撮れ高が良すぎて泣く泣くカットした部分も多そうだなぁと、観ていて感じた。

やはり同じ戦場で戦ってる芸人さん達がみんなで一緒に爆笑している姿はとてもいい。学生時代の青春のようなものを感じる。

まず、みんな意外とカツラが似合うことに笑った。
あのカツラがよかったのだろうか。誰がかぶってもちゃんと可愛い女子に見えるのが不思議だった。

そして私が特にいいなと思ったのが、
後半戦の津田さんとワーストのくだり。

家の中でこんなに声出して爆笑したのは久しぶりだった。
最近のテレビはほんとにつまらないので、笑いたくて観てるけど笑える部分がないまま終わることが多くて寂しかった。

最近津田さんのYouTubeチャンネルを見るようになった。
ゲーム実況もやってるんだけど、何より好きなのが子供達との動画。キャンプやったり料理作ったりしている。これがほんとに素晴らしくて、今までダイアン津田といえばうるさくてなんか恐くて生理的に無理でネタも顔が苦手すぎて入ってこないし絶対好きになる要素なんて無かったけど(辛辣でごめん)、YouTube見たらあら不思議。

めちゃくちゃいいパパですやん。

え?ほんとにテレビと同じ人?ってぐらいキャラ違うし。素は穏やかで優しくてどちらかというと静かで落ち着いてるけどちゃんとツッコむとこはツッコんでくれる楽しいパパという雰囲気。そりゃ子供達もなつくよ。


おかげさまで津田さん大好きになっちゃってチャンネル登録までしちゃったわけなんですけど、
これ見てからバラエティーの津田さん見るといかにキャラ作って芸人としてしっかりお仕事されてるかがわかる。

どんなに喚き散らしてても、もはや芸人のパパとしてカッコイイとしか思わないのである意味このYouTube営業妨害になっている気がする。

シュウペイとニコルは津田さんのYouTube見たことないんだろうか?見たことあったらあんな順位にはならんよな…まぁあれのおかげで最高におもしろかったわけなんですけど。

そしてまさかのワースト1位決めるくだりwww
選ぶのはまだわかるけど選んだ人まで発表しちゃうとはさすがロンハー。
一番最初に山内を選んだ後藤の発表が一番おもろかったwww誰かも言ってたけど後藤が山内は意外すぎるwwwww尊敬してそうなのにwwwww

でもあれって仲いい人とか、選んでも支障ないような相手しか選べないのかなぁってちょっと思うよね。ほんとに関わったことない仲良くもない人は気まずすぎて選べないもんね…

森田さん山内さん小宮さんの凄いところは
選ばれた時の瞬発力ある一言。
自分が選ばれた瞬間にみんなを笑わせる一言をドカンと放てるあの頭の回転の速さとお笑い力みたいなのがほんとにすごい。

素人なら、あそこで「覚えとけよ」とか「刺すぞ」とか「こんちくしょう」なんて言葉は絶対出ない。恐らく黙るか「ええー」で終わるひとが大半だろう。

芸人さんってやっぱりスゴイよ
かっこいい。

この企画に関してはぜひメンバーフルチェンジしてでもまたやってほしい。こんだけの芸人さんが一度に集まるだけでもよくよく考えたらかなり豪華なのだが、お互いに指名しあってキャッキャする企画なんて幸せすぎて需要しかない。

ぜひお願いしますテレ朝様。
令和版第二弾、お待ちしてます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

広告